【解約・退会方法まとめ!】1分で退会完了!デキタスの退会は超楽チン!

学力アップのため、自宅学習を定着させるためといったように、子供の学習教材として、オンライン学習の「デキタス」を検討している方もいるのではないでしょうか。

デキタス.jpg

学校で実際に使用している教科書に対応しているとともに、塾・予備校を運営している城南グループが問題演習や授業内容を作成しているため、オンライン教材であっても、従来の塾での勉強と遜色のない学習が自宅で可能です。

デキタス 学習.jpg

とはいえ、デキタスのようなPC・タブレットを用いて、学習させるオンライン教材を試した事がないという方の中には、「解約をしたい時にスムーズな解約が可能?」、「退会方法がややこしい事はない?」といったように、退会方法に関して気になるという方も多いはずです。

例えば、実際に子供に利用させたものの、全く興味を示さなかった、問題の質に不満を感じたといった際に、退会手続きが面倒だと何かとストレスが溜まりますし、「最低でも○○ヵ月は利用しなくては中途解約は認められません」といった決まり事があるのであれば、利用するのも躊躇してしまうはずです。

ただ、実際にデキタスを子供の教材として利用していましたが、特段中途解約・退会手続きが分かりにくいという事はなかったですし、ものの1分もあれば、退会手続きは完了出来るので、オンライン教材だからといって、身構える必要性はないと言えます。


■デキタスの中途解約・退会に関して



中途解約・退会方法


デキタス 退会.jpg

デキタスを中途解約・退会する場合は、退会したい月の前月末までに下記連絡先に、退会したい趣旨を伝える事で、スムーズに退会手続きを完了させる事が可能です。

デキタス 中途解約 退会.jpg
★デキタス退会手続きの連絡先★
電話:044-379-3466
メール:info-it@johnan.co.jp
※平日10:00~18:00までに退会連絡を電話・メールにて送信する事で、退会完了となります。

退会をしたいと伝えたからといって、しつこい引き止めトークをされる事も無ければ、その後に再登録の勧誘メール・電話が来る事もありません。そのため、思っている以上にすんなりと退会が可能です。

退会手続きに関する注意点


上述したように、退会手続きは、非常に簡単です。とはいえ、退会手続きの連絡から退会完了までは、1ヵ月掛かりますので、退会したいと思っている月に連絡をしてしまうと、余分にもう一ヵ月月額費用を支払わなければいけなくなります。
そのため、必ず退会したい月の前月末までに連絡を入れるのを忘れてはいけません。

ただ、退会に関しての注意点はそれくらいだと言えます。

■まとめ:無料体験で実際に試してみるのが吉



デキタスの中途解約・退会方法に関して書いていきました。
多くのサービスと同様、電話orメールでの退会手続きとなりますので、辞めたい時に頭を悩ませる事はないと言えます。
また、辞める趣旨を言いづらい…という方であっても、上述したように、メールでのやり取りで退会手続きを完了させる事が出来ますので、容易に退会完了まで移行出来るかと思います。

そのため、「解約をしたい時にスムーズな解約が可能?」、「退会方法がややこしい事はない?」といった心配をしている方であっても、気にする事なく利用してみるのが良いかと思いますし、今なら期間限定で無料体験(5日間)が実施されていますので、実際にお子様に試してみて反応を見たうえで、継続的に利用するかを検討してみるのが良いかと思います。
※デキタスの口コミ評判はこちら↓
http://dekitus.seesaa.net/article/hyouban.html

無料体験受講したからといって、必ずしもデキタスを利用しなければいけないという事ではありません。仮に無料体験だけで利用を辞めたとしても、中途解約・退会手続きの時と同様に、デキタスの運営側がとやかく言ってくる事はありませんし、無料体験に関しては、こちらから本受講手続きに進まない限りは、ノーリアクションです。
そのため、オンライン学習の中でも、特に気軽に試しやすいものだと言えます。

下記公式サイトにて、無料体験&受講料大幅割引となるキャンペーンへの申し込みが可能となっています。※申し込み数に制限があるので、一定人数に達した場合、キャンペーンは終了となります。

★間もなく期間終了★デキタスの無料体験申し込みについて↓

通信教育ならデキタス